2017-08-27(Sun)

郡山遠征の食事

郡山駅前献血ルームを撤収しましたら木乃幡 郡山ピボット店であんこ凍天を購入しました。
ただの凍天は去年春に食べているのですが、その時にこのあんこ凍天は売り切れで購入できず。
まあ10日の半額の日だったためだったので仕方が無いんですけどね。
20170826-19.jpg 20170826-20.jpg 20170826-21.jpg
こちら一個が本日の昼食です。
献血ルーム内でお菓子をつまんだだけだったので空腹と言うことも有り非常においしかったです。
ノーマルタイプよりあんこ入りの方がおいしいですね。
ただ通常価格だとかなり割高に感じるな、半額だと激安って感じますけどね。

そしておみやげ館に入っている三万石でロミオのクリームボックスを購入しようと思ったら売り切れでした。
実は献血ルームに行く前、郡山駅に到着してすぐなので10:40ぐらいだったんですけどね。
Pivotの中に入っている「ポンパドウル」では売ってましたがこっちは去年の春に食べているから今回はパス。
もっと時間に余裕があればイトーヨーカドー郡山店まで行くというのもありましたが、電車の時間まで一時間も無かったので断念。
まあ縁が無いと言うことなんでしょうね。
それにしても売り切れ早すぎるので、土日祝日ぐらいは一日限定200個を増やすというのは出来ないのかな?
まあ数年経ってもやらないんだから出来ないか、出来てもメリットが少ないんでしょうね。

さて帰り道は行きと同じ方向ではつまらないため、遠回りになりますが水郡線経由で帰ることに。
こんな時でもなければ今後一度も乗車することはなさそうな路線ですからね。
20170826-22.jpg 20170826-23.jpg
水郡線が発着する3番ホームはずいぶんと変わった配列なんですね。
20170826-24.jpg 20170826-25.jpg
詳しくないのでウィキペディアの情報ですがJR東日本キハE130系気動車と言うことでディーゼル車で三両編成でした。
乗ってみたところ空いていると思いきや結構人が多くてびっくり。
特にまず居ないだろうと思っていた郡山→水戸まで乗りっぱなしの人が私の周囲に何名も居ましたからね。
案外需要がるんですな、乗ってみなければわからない事ですね。
そしてその水郡線沿いですが……觀光目当てにはとてもならない路線ですね。
観光地らしいのは袋田の滝ぐらいで、それ以外は水戸駅近辺になるまで田畑や森林ばかりで駅も無人駅ばかり。
人が結構多いのでゆったり体を伸ばすことも出来ず、約三時間窮屈なままでしたわ。

水戸駅に到着したら水戸線で一つ先の赤塚駅へ移動。水戸線も正直乗る機会ない路線ですね。
赤塚駅で下車したらセイコーマート赤塚南店へ行き、下記を購入しました。
20170826-26.jpg 20170826-27.jpg
・北海道ハスカップ&バニラ
・豚丼
今ダイエット中なのでお昼ご飯が凍天一個だったのはこのためだったりします。
個人的にはカツ丼よりも豚丼の方が好きですね。
残念ながらホットシェフでは選択できるほど商品がなかったんですけど、まあそもそもこれがお目当てだったので問題なしです。

赤塚駅から地元へ戻ったのですがその際に乗った電車は二週間前と同じ時間帯のものでした。
もっとも京浜東北線内人身事故の影響で高崎線が止まっており、その関係で上野駅からは五分遅れの一本前の電車に乗車。
また途中で先発の電車に乗り換えるなど色々槓桿は変わりましたよ。
もっとも最終的に乗ったバスは同じだったので、あんまり意味は無かったかもしれませんがたぶんそうしないとバスに乗れなかったかもね。
スポンサーサイト
プロフィール

二束三文

Author:二束三文
個人的な日記帳兼雑記帳です。
特に意味深なことは考えてはおりません。
と言うわけで気に触ることがあっても見逃してくれると助かります。

CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
307位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク