2007-04-30(Mon)

献血および秋葉原探索

数ヶ月ぶりに秋葉原へ行ってきました。
その際、早めに行って秋葉原献血センターで献血です。
前回が昨年年末なので約五ヶ月ぶりですね。
普段はもっと頻繁に行くのですが冬は風邪ひきやすいし、春は花粉症で病院がよいとかするので行けないことが多いのです。
今回で64回目の献血ですが、今日はいつもと違ってました。
いつものなら1~1.5時間ぐらいでさっさと終わるのですが今回は終了間際になって血の気が無くなっているのに気がつきました。
どうも貧血状態になったらしいです。
献血センターの人も気がつきまして処置(頭を下げ。足を上げたり)があったのですが血圧が上が100以下。
結局、三時間ぐらい献血センター内にいたのでした。

その後、秋葉原をぶらぶら探索です。
と言っても特にお目当てはないんですけどね。
とりあえず書泉(本屋さん)で宮崎駿著の「泥だらけの虎~宮崎駿の妄想ノート」をついにゲットです。
泥まみれのトラ

ずっと前から探していたのですがなかなか売っていなくて。
お値段が2.500円(税別)と高いですがまあそれに見合う内容なのでね。

内容はWWII時のドイツ国防軍の戦車エースだったオットー・カリウスが体験したナルヴァでの過酷な防衛戦についてのマンガです。
宮崎駿の趣味と道楽の集大成的作品なので最近の宮崎アニメなんぞとは比較にならないほどおもしろいんですよね。
まあ内容が内容なだけに読み手をかなり選ぶのですが。

まあ「泥だらけの虎」の感想はこれくらいにしてその後もブラブラして
結局1GBのSDカードと腕アームを買いました。
SDカード

肘置き


それにしてもSDカード安くなったよね。
三年ほど前に128MBを4.000円ほどで買ったのですが、今回は1GBで2.000円ほどでしたよ。
ちなみにこのSDカード、COOLPIX3200でちゃんと認識できました。


スポンサーサイト
プロフィール

二束三文

Author:二束三文
個人的な日記帳兼雑記帳です。
特に意味深なことは考えてはおりません。
と言うわけで気に触ることがあっても見逃してくれると助かります。

CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
307位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク